2006年05月18日

購入者のリスクを取り除く

 以前に「購入者にリスクをとらせてはいけない」といった内容のコメントをい
ただいた。
 そのときは、購入者に十分なメリットを提供できていると思っていたので、い
くらか反論をしてしまった。

いま、こんな本を読んでいます。まだ半分ぐらいしか読み進んでいませんが。

ハイパワー・マーケティング
ハイパワー・マーケティングジェイ・エイブラハム 金森 重樹

おすすめ平均
starsセールスマンのマーケティング本
starsよ、読まないで・・・
stars確かに日本のマーケッターのネタ本だけど・・・。
stars「自立」への片道切符。
stars大数の法則との矛盾点があるのでは・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「購入者にリスクをとらせない」というのは販売者に責任をもてというわけでは
なくて、マーケティングの手法であるようで、これによって販売数量が増える、
規模を拡大できるということのようです。

ということで私の出品商品はすべて「商品に満足できない場合は、連絡だけで全
額返金かつ返品不要」とコメントをつけました。

さて、どうなることでしょう・・。



posted by びお at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。